『BORDERLESS MARKETING COMMUNITY』は、その会員(以下「会員」という。)であるマーケティング業界に属する法人・個人が、所属する組織や領域の枠をこえた知見・技術の交流によって全体最適なマーケティングを探究し、業界の発展に資することを目指し、その運営等に関する定めとしてここに規約を定めるものとする。
『BORDERLESS MARKETING COMMUNITY』(以下「当コミュニティ」という。)の会員は、当コミュニティの目的に賛同し、その定める手続きに基づき、当コミュニティへ入会を申し込み、運営事務局により任命された理事からなる当コミュニティの理事会(以下「理事会」という。)が承認することにより、その地位が付与される。会員には次の2種類が存在する。
本コミュニティは目的を達成するために次の事業を行い、事業年度は1月1日から12月31日までとする。
会員は、本会の活動を推進するためのグループ(以下「活動グループ」という。)を、次のとおり要領にて設置することができる。
入会金および年会費は無料とする。ただし、会員は、本会の懇親会および総会等の実施に要する経費については、理事会の定めるところにより、費用を負担しなければならない場合があることについて了承するものとする。
会員は、理事会の定めにより、費用負担の要請があった場合においては、指定期日までに銀行口座自動引き落とし方法、または現金にて納付する。なお、振込等の手数料が発生する場合は会員の負担とする。一度納付された金銭については、如何なる理由をもっても返還しない。
会員は、法令、定款、本規約その他の規程並びに当コミュニティの決議に従う。
会員は、以下の行為を行ってはならないものとする。
本規約の施行に関し、必要な事項は別に定める。